【モトゴシップ!】GEICOホンダ新人RJ・ハンプシャーに負傷のニュース

sr141230banner

GEICOホンダのスーパールーキーの一人、RJ・ハンプシャーに負傷のニュース。SXデビュー戦となったAMAスーパークロスRd.7 アーリントンでのプラクティス時に以下ビデオにあるように転倒。しかし、その場ではレース続行可という判断でレースには出場し、見事7位でSXデビュー戦を終えたのでしたが…

ジャンプの着地から次の右コーナーへ進入する瞬間にフロントタイヤが流れての思いっきり上半身を地面に叩き付けられる結果に… ほんの少し!距離が足りずにケースした瞬間にフロントのトラクションが抜けたのが原因のように見受けられます。

レース後に再検査したところ肋骨骨折、肺挫傷で小さな穴も確認され出血もあるそうです。ハンプシャーはひとまず安静の後、今週末のアトランタSXに出場予定とのこと。無理しないほうがイイと思うのですが…

ハンプシャー個人にしたら負傷があったもののデビュー戦を7位とまずまずの好発進。次戦のアトランタで更に上位を狙いたいというところと、シリーズで最大の観客動員数を誇るアトランタに出場したいという気持ちもレーサーなら仕方がないところか。

GEICOホンダはもう一人のスーパールーキー、J・スミスがアーリントンSXを欠場。スミスもアトランタには何とか出場したいという希望とのこと。ジョージア州のMX虎の穴的施設「MTF」出身のスミスにしたらホームラウンドということに。

2週連続開催のアトランタSX。GEICOホンダにとっては、ライダー、チームと様々な思惑が絡み合う一戦となりそうです。


You may also like...