スーパークロス事件簿|トリプルジャンプ失敗「フロントタイヤ脱輪」一部始終映像

sr141230banner

 

AMAスーパークロスやAMAアリーナクロスとな異なる、アメリカ東部のロデオ会場等を中心にローカル規模で開催されるアリーナクロスシリーズ「フージャーアリーナクロス」でのアクシデント衝撃映像をシェア!

 

ネタ的には「まさか…」的に一度は思い描いたことあるような恐ろしい瞬間が、現実に起こるとこうなります…。ボリュームボタン押すのをお忘れなく!

 

@ t _ s t e e z y 1 5 7

 

マジか〜っ!! ホントにフロントタイヤ? フロントホイール? が外れるなんてことが現実に起こるなんて。しかも、トリプルジャンプ着地のタイミングという不運…。

 

 

ナット締め忘れだろ等の整備不良を指摘される映像なのですが、このネタを深堀りすると、ライダーはトリスタン・メイファートというローカルプロ。

 

この転倒で両腕の前腕部骨折。レース前の散水の影響があり、トリプルジャンプへの加速時にトラクションを失ったことが原因でご覧のようにフロントからショート…。非常に危険な大クラッシュ、両腕の骨折だけで済んだという表現が正しいのかわかりませんが、不幸中の幸いと見るべきでしょう。

 

外れたフロントホイールですが、もちろん整備不良ではなく、フロントからの着地時の衝撃でアクスルシャフト破損したことが原因だそうです。モトクロス題材のスマホゲームやTVゲームでしか見られないものだと思っていましたが、こんなことが現実に起こるとは。

 

コース散水、マシンへの衝撃や角度等の全てのタイミングが不幸にも重なってしまって起きた大クラッシュ。スキルやスピード問わず、安全には最大限の配慮をして安全にオフロードバイク、モトクロスを楽しみましょう。


You may also like...