モトゴシップ|追記アリ〼:ホルヘ・プラド「大腿骨骨折」のニュース

sr141230banner

【追記あり:2019年12月13日の記事を再編集】

2年連続でFIMモトクロス世界選手権 MXGPシリーズ MX2クラス王者獲得した、ホルヘ・プラド。来季MXGPクラスへのステップアップに向け、チーム拠点のイタリアで450マシンでのテストを開始していましたが、SNS上に突如として話題となっていたモトゴシップ「プラド負傷」ポストの数々…。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Motocross Addict(@actus_motocross)がシェアした投稿

 

「…泣。」

 

嘘だと言ってくれっ! 世界が最も注目する若手スペイン人ライダー、プラドの2020年 MXGPクラス参戦。カイローリ、ハーリングス、ガイザー等のMXGP王者達とのバトルが開幕戦から期待できる超逸材でしたが、不運に見舞われることに。

 

 

12月13日午前中の時点で、KTMからのリリースやSNS上のコメントはまだありません。しかし、多くの情報ではイタリアでのライディング中に「大腿骨骨折」文字が並びます。チームメイトのアントニオ・カイローリとライディングと思われるビデオは確認済。負傷に関してSNS上での画像から確認できる範囲では、大腿骨の「完全骨折」と断言することは難しい状況。

 

希望的観測にすぎませんが、ヒビ等の亀裂骨折程度のダメージであることを祈るばかり。

 

 

勝率90%、ホールショット獲得率約75%をほこる得意のスタートとスピードでMX2クラスを席巻。MXGPクラス参戦初年度から十分にタイトル争いにも絡んでいける姿を想像していましたが、我々レースファンの期待も一旦ペースダウン。

 

奇しくもレッドブルKTMの先輩でもある、2017年のジェフリー・ハーリングスMXGPクラス参戦初年度も開幕前のシーズンオフに負傷。若干18歳のプラドの場合は、年齢を考慮して負傷を抱えての強行出場は考えにくいでしょう。まずは、正式リリースによる情報と完全復帰を待つこととしましょう。

 

【追記】

KTMからリリース出ました。抄訳するとローマ近くのコースでライディング中に転倒し、左大腿骨を骨折。既に手術は無事に終了。あと2周でその日のライディングを終了するはずでしたが、降雨により滑りやすくなったコース最大のジャンプでバランスを崩しての転倒とのこと。回復期間や復帰時期等の記述はなく、チーム監督からは回復を最優先し、それから改めて初参戦となる2020年 MXGPクラスへの復帰プランが練られることになるとのこと。

 

ホント残念すぎるニュースなのですが、一日も早い怪我の回復を祈るばかりです!

 

Ray Archer


You may also like...