【真面目なダートシャーク】R・ビロポートのインタビュー&プラクティスビデオ

sr141230banner

お色気ゼロ!珍しくダートシャークがシリアスな一面を見せます。渡欧直前RVインタビュー&グレンヘレンでのプラクティスビデオが公開に。今のRV。必見です。

今週中にはヨーロッパに旅立つビロポート。グレンヘレンでのビデオ見る限り、キレッキレです。

おおまかなコメントそのものはダートクールでのインタビューと内容的には同じようなことを勝っています。気になる所では、今年のスーパークロス会場にライダーとしてでなくゲストとしてレース観戦した気持ちを聞かれて、「自分でもどういう気持になるか分からなかったけれども、特に感情的な変化はなく、MXGP 参戦の決断が正しかったと自分でも確認出来た」とコメント。

他にも我々レースファンが期待するような、アメリカ代表としてMXGPに挑む気持ちは?の質問には「ベストを尽くしてタイトルを持ち帰れればと思う」と特にアメリカ代表とかは意識していなさそうなサラッとした返答。

最近、USメディアでビロポートのインタビューやコメントが多く紹介されていて、どれもビロポートの受け答えに、力みが無いというか、発言に昨年までのAMA絶対王者的な厳しさや強さを感じるようなことはありません。ビデオの表情や話しっぷりからも伝わる通り、これまでよりもリラックスして自然体な印象を受けます。

以前は、今季限りで引退を決めているし、AMAで勝ち続けるプレッシャーから開放されてのことだろうと思って、そんなRVでは、カイローリを相手に勝つのは難しいのでは?と思っていたのですが、最近は個人的には逆に、これまでにない新鮮な気分と新しい環境でレースが出来る喜びを感じている今のビロポートは、もしかしたら今まで見たことがないような強さを発揮してくれるのでは?という期待に変わってきています。

では、カイローリを破ってMXGPタイトル獲得出来るか?と聞かれると、難しいのでは?と答えざる負えないのですが、今季で引退表明しているとはいえ、あのビロポートが勝ちにこだわらないレースをするようには思えません。

全世界のモトクロスファン注目のMXGP開幕戦カタールまで、あと36日です!


You may also like...