モトゴシップ|ザック・オズボーン負傷でAMAスーパークロス序盤戦欠場へ

sr141230banner

 

2019 AMAスーパークロス 開幕戦直前のお伝えできなかったニューモト的モトゴシップがこちら。ハスクバーナファクトリーのザック・オズボーン負傷欠場発表のニュース。

 

2017、2018 AMAスーパークロス250SXイースト王者、2017 AMAモトクロス250MX王者獲得。2019年 AMAスーパークロス開幕戦で満を持して最高峰450クラスデビューを果たすことになるはず… だった、期待の450ルーキーのオズボーン。

 

 

リリースによると開幕直前のプラクティス中に転倒、鎖骨骨折。手術が行われ、回復まで4週間〜6週間を要するとのことでした。

 

今季のAMAスーパークロス 450SXクラス、オズボーンを始めとする250タイトル獲得ライダーのプレシンジャーとヒルに加えてタイトル争い常連だったサバッチーと、大型ルーキー豊作として注目されていたシーズンだけに非常に残念過ぎるニュースでした…

 

 

リリースにはシリーズ序盤戦欠場となるオズボーンの代役ライダーに関する記載はなかったのですが、昨年まで同チーム所属に所属し、今季はプライベート参戦のディーン・ウィルソンにオファーをした模様。

 

ウィルソンはファクトリーエンジンが貸与されたハスクバーナのマシンを駆り、ロックスターエナジーのスポンサードも継続しており、代役に最適かと思われましたが… 個人チームと契約しているスポンサーの立場を優先して辞退したとの情報も。

 

オズボーンは既にリハビリやトレーニングを開始。今後、代役ライダー起用はあるのか? オズボーンの復帰&450デビューはいつになるのか? 引き続きオズボーン関連の情報には注目です。

 

モトゴシップ|AMAスーパークロス開幕直前負傷ベニー・ブロスの代役は?
Simon Cudby


You may also like...