モトゴシップ|クーパー・ウェブ「復帰」2018 AMAモトクロス R6 サウスウィック参戦

sr141230banner

 

決勝3レース制「トリプルクラウン」大会として開催された、2018 AMAスーパークロス 第14戦 ミネアポリスSXメインレース1のオープニングラップに他者と接触し足を骨折し、以後のレース欠場が続いていたヤマハファクトリーのクーパー・ウェブが遂に復帰を発表!

 

 

次戦、AMAモトクロス 第6戦 サウスウィックからの復帰をSNS上で表明。2018 AMAモトクロス初レースということに。

 

サウスウィック対策のサンドコースでのライディングを行っており、100%の状態にはまだ数週間を要するとしながらも徐々に調子を上げていくプランとのこと。

 

 

スーパークロス、モトクロスを制した250クラス時代と比較して、450クラスステップアップ後は本来のポテンシャルを存分に発揮しているとは言い難いシーズンを送っているウェブ。

 

今季限りでヤマハファクトリーとの契約は満了を迎え、ヤマハとの契約更改か? モトゴシップ的に根強くささやかれる他メーカーへの移籍説もありますが…

 

どちらにしても、契約内容の好条件を引き出すには復帰後の活躍は必須となるはずです。有力トップライダー欠場が多い今季AMAモトクロスシリーズですが、ウェブの復帰によりますます面白くなりそうです!

 

モトゴシップ|クーパー・ウェブ「骨折」2度目の欠場へ
Octopi Media


You may also like...