モトゴシップ|2017 250SXウエスト王者ジャスティン・ヒルが450SXスポット参戦へ

sr141230banner

 

2018 AMAスーパークロス 250SXウエストにディフェンディングチャンピオンとして参戦中のジャスティン・ヒル(スズキ)が、250SXウエストのインターバル期間を利用してプレミアクラス450SXへのスポット参戦を発表!

 

スズキからのリリースでは、第8戦 タンパ含めた数戦予定とありレース毎に判断していくそうです。

 

 

昨年タイトルを獲得したプロサーキットカワサキからJGRスズキへ移籍。ディフェンディングチャンピオンとして挑んだ今季序盤戦はリザルト振るわず苦戦が続きましたが、第6戦サンディエゴでようやく今季初優勝を飾り、好調を維持しての450SX参戦は非常に楽しみ。

 

ヒルはかねてより自身のコメントにあった通り、450クラス参戦志向の強いライダー。2年契約のJGRスズキとは来季450クラスへのステップアップが既に約束された内容です。

 

リリース内のチーム監督コメントでは、来季ステップアップに向けての調整も兼ねているともありました。

 

 

250SXウエストのタイトル防衛が厳しい状況のヒル。450SXへのスポット参戦で改めて存在感を示すことが出来るのか?

 

過去450のマシンで参戦した、2014年モンスターエナジーカップでは総合6位。3レース中、2位を2度を獲得する実力を披露。難易度の高いテクニカルなスーパークロスコースを得意とするライダー、いきなりの上位進出の可能性も充分あるかもしれません。

 

Suzukiさん(@suzukicycles)がシェアした投稿

 

負傷者の多い今季AMAスーパークロスでしたが、久々にワクワクするニュース。ヒルの活躍に注目しましょう!

 

Suzuki Racing


You may also like...