MXGP事件簿|ティム・ガイザーMXGP前哨戦で負傷

sr141230banner

 

例年、FIMモトクロス世界選手権 MXGP 前哨戦として多くのGPトップライダー達が参戦するイタリアでのインターナショナルレースで、2016年 MXGP王者ティム・ガイザー(ホンダ)が原因不明のクラッシュにより負傷のニュース。

 

会場はMXGP開催のサンドコース、マントバ。衝撃的な転倒シーンビデオと心配されるガイザーの負傷情報を以下にまとめました。

 

Gatedrop.comさん(@gatedropmx)がシェアした投稿

 

オンライン上でライブ中継されていたレース。ネット観戦していましたが、信じ難い光景に声を失いました…

 

原因は分かりませんが… 中継映像の画角に収まらないほどのオーバージャンピング。一体何がガイザーに起こったのか? ここまで大きなミスを犯すようなジャンプセクションではない為、マシントラブルの可能性も考えられなくもありませんが果たして?

 

レースは2017 MXGP王者カイローリがリードする展開。2番手に付けたガイザーはレース終盤に後方から迫るファン・フォルベークにパスされた後に大クラッシュとなるのでした…

 

 

地面に横たわったガイザー、上記ビデオの数秒後に意識を回復しました。中継内では負傷情報はなかったのですが、翌日のホンダからのリリース抄訳すると。

 

精密検査の結果、脳や頚椎へのダメージはないものの、あごを2箇所骨折し手術が行われたとのこと。

 

MXGPシリーズ開幕まで2週間というタイミングでの2016年 MXGP王者の負傷。リリースでは更なる情報を続報として報じるとの記載もありました。今年の開幕戦は南米アルゼンチン、ガイザーの出場は厳しいのではないでしょうか…

 

昨年暮れには来日し、HSR九州でマシンテストも行っていたガイザー。一日も早い回復を願うばかりです。

 

マシン&チームギャラリー公開|2018 FIMモトクロス世界選手権 MXGP参戦「Team HRC」

Honda Racing Corporation


You may also like...