ヤバすぎるスキル|ケン・ロクスン超絶スムース「スクラブ」@アナハイム1

sr141230banner

 

 

2018 AMAスーパークロス開幕戦アナハイム1、タイムアタック予選時のケン・ロクスン超絶スムース「スクラブ」ビデオをシェア。

 

左腕の負傷により、11度の手術を経ての復帰戦。左腕の曲げ伸ばしに不安を抱えているとの情報もありますが、ロクスン持ち味の柔軟でスムースなライディングを変わらず披露。

 

高速リズムセクションからトリプルジャンプへの一連の流れの中で、力むことなく繰り出されるスクラブの美しさにうっとり… エンジョイ!

 

 

「しなやか&なめらか」な超絶スクラブの素晴らしさ! 一瞬で身体を伸縮させるキレ感、何度リピートして見てもシビれます。

 

高速リズムセクションから減速しつつのトリプルジャンプだけに「スクラブ」用いるメリットとテクニックの差がレース中でもハッキリと現れたセクション。

 

 

開幕戦後のケン・ロクスン公式コメント

「おとといの記者会見では、『リザルトにこだわりはなく、優勝でも3位でも5位でもいいから、とにかく走りきれたらうれしい』とコメントしたんですが、実際にレースを終えたら全然違いました。やっぱり勝ちたかったし、中盤にミスをするまでは上位争いに接近するほどのスピードがありました。失速したのはスクラブしたときにブーツを地面に引きずったためで、あわや転倒というミスでした。ちょっと硬くなっていたので、なんとかリラックスして抜け出したかったんですが、終盤になると考えが変わりました。ここで無理をしてシーズンを棒に振るようなことがあってはならないと…。そう考えれば考えるほど、4位は悪くないと思えるようになりました。もっと下位で終わることだってあり得たわけですからね。でも、あのミスがなければ、表彰台に立つことができただろうと思っています。やはり久しぶりの実戦で、大勢のライダーと走ることに緊張していました。ヒートでもメインでも、クラッチのつなぎ方が雑になり、スタートを失敗してしまいました。出遅れて中団グループに飲み込まれたので、ずいぶん慌てました。スタートが決まればもっと好成績だったはずですが、とにかく負傷からカムバックできて、レースを続けられることがなによりです」

引用: http://www.honda.co.jp/AMA/race2018/sx-rd01/?from=cattopnews

 

レースが始まると勝利への意欲と表彰台レベルのスピードを見せたロクスン。らしくないスタートミスや転倒寸前の瞬間もありましたが、復帰戦で4位フィニッシュは上々でしょう。

 

上記ビデオ見る限り、ロクスンのスムースなライディングは戻りつつあるようですので今後のライディングにも期待です!

 

450SX決勝フルビデオ|2018 AMAスーパークロス 開幕戦 アナハイム1
250SXウエスト決勝フルビデオ|2018 AMAスーパークロス 開幕戦 アナハイム1
速報450SXハイライトビデオ|2018 AMAスーパークロス 開幕戦 アナハイム1
速報250SXハイライトビデオ|2018 AMAスーパークロス 開幕戦 アナハイム1

Honda Racing Corporation


You may also like...