レースビデオ|池谷優太参戦!2017 FMSCTタイ スーパークロス選手権 最終戦

sr141230banner

 

 

全日本モトクロス選手権 IA1 クラスとタイで行われるFMSCT スーパークロス選手権との2シリーズに参戦中の池谷優太選手(SRF TEAM REDZONE)。

 

FMSCT タイ・スーパークロス選手権最終戦で見事優勝! スタート直後からアグレッシブに攻める池谷選手、得意のスーパークロスコースでそのポテンシャルが輝きを放ちます。

 

AMAスーパークロス・ファイナリストの肩書き通りのライディングは見逃せません。エンジョイ!

 

(再生と同時に池谷選手参戦 MX2 決勝スタート)

 

レース序盤、池谷選手のライディングのキレ感! 好調ぶりが映像からも伝わってきます。

 

 

全8戦のシリーズ戦、池谷選手はこの最終戦の勝利で今季3勝目を飾るもシーズン中盤の負傷の影響もあり、チャンピオンから11点ビハインドのランキング2位でシーズンを終えました。

 

 

レース直後、タイ滞在中の池谷選手より、ニューモトにエクスクルーシブコメントが届いています。

 

最終戦を終えて

「中盤戦は怪我などが重なり、走りも空回りしてしまい第3戦以降勝てていなかったので最終戦はもう一度勝ちたかった。 1周目にトップに立てた後はひたすら我慢のレースでした。 今回は集中が途切れる事なく最後まで走るきる事が出来ました。」

 

今季タイ・スーパークロス選手権を振り返って

「前半は2勝してさらに堅い走りでランキングトップだったのですが、中盤戦は日本で大きな怪我を2回ほどし、タイのレースにもかなり影響しました。その時に落としたポイントが最後まで響きました。」

 

来シーズンに向けて豊富とファンへのコメント

「怪我で流れを悪くしてしまったので、怪我をせず1年通して安定した順位で来年はチャンピオンを取ります! 応援して頂いている皆さんありがとうございました!」

 

 

池谷優太 – インスタグラム

photo courtesy: Yuta Ikegaya


You may also like...