モトゴシップ|2018年 チャド・リード去就問題&足首負傷情報

sr141230banner

 

 

2018年 AMAスーパークロス開幕まで約2ヶ月。ヤマハファクトリーを離れることとなったチャド・リードの去就問題が注目されていましたが、ここにきて大きな動きがありました。

 

モトゴシップ|チャド・リード「2018」去就問題&SX出場記録

以前からSNSを利用したセルフブランディングに長けたリード。上記記事ではホンダとKTMのマシンをテスト中とのことを示唆するものでしたが、先日のレッドブル・ストレートリズム時の多くのメデイアが報じたコメントではハスクバーナで2018年シーズンを戦うことになるだろうと発言。

 

実際にSNS上でハスクバーナのマシンを公開!

 

Chad Reedさん(@crtwotwo)がシェアした投稿

 

参戦体制等の詳細は不明とのことですが、2018 AMAスーパークロス開幕まで約2ヶ月のカウントダウンへ突入しているタイミング。ホンダのマシンも良かったとコメントしつつも、一日も早くマシンを決定し調整していく判断を下したということのようです。

 

なんですが… レッドブル・ストレートリズム時のプラクティス中に足首負傷、本戦出場をキャンセル。その後の診断で衝撃の事実が判明。

 

Chad Reedさん(@crtwotwo)がシェアした投稿

 

足首を2箇所骨折、既に手術済。予定されていた祖国オーストラリア、シドニーSXへの出場をキャンセル…

 

 

オーストラリアの英雄としてのリードの存在ありきで、近年のアメリカ以外で開催されるオフシーズンのスーパークロスでは最も成功しているともいわれる一戦だっただけにリードも悔しさをにじませるコメントを残しています。

 

V2 AMAスーパークロス王者という実績だけでなく、AMA界の大ベテランとして人気・実力は常にトップクラス。AMAスーパークロス決勝レース最多出場記録もかかってくる2018年シーズンに向けてのリードの動向を今後もフォローしていきたいと思います。

 

 

モトゴシップ|チャド・リード「2018」去就問題&SX出場記録


You may also like...