モトゴシップ|ディーン・ウィルソンがハスクバーナファクトリー入り発表!

sr141230banner

 

sr170204wilson

 

2017 AMAスーパークロスシリーズをヤマハのマシンを駆りプライベート参戦していたディーン・ウィルソンが、第5戦 オークランドからハスクバーナファクトリーチーム「Rockstar Energy Husqvarna Factory Racing」への加入が正式発表となりました。

 

事前エントリーリストにウィルソンのチーム名がRockstar Energy Husqvarna Factory Racingとあり話題となっていましたがハスクバーナ初戦目前、早速ライディング収録したビデオもリリース。エンジョイ!

 

 

怪我なく安定してトップ10を狙っていくとのこと。元AMAモトクロス250MX王者にしては控えめなコメントですが、過去2シーズンをヒザの負傷で棒に振っているウィルソンとしては安定してシーズンを戦い続けることの優先順位が高いのは充分理解できますし、チーム側としても同様でしょう。

 

モトゴシップ|ディーン・ウィルソンがハスクバーナファクトリー入り発表!

 

ヤマハのマシンから、1週間後にはハスクバーナへ。マシン乗り換えやテストの時間が不足している感は否めませんが、昨年まで2年間所属していたKTMファクトリーとエンジンやサスペンションを同仕様とするハスクバーナファクトリーへの乗換えなので比較的早い段階で適応していくことも予想されます。

 

 

今季ここまでプライベート参戦だったウィルソン、第5戦を目安にファクトリーチームや有力チームからオファーが無ければ、今後のレース活動プランを練り直す必要性があるとコメントしていただけに、まさにギリギリのタイミングで舞い込んだビッグオファー。ウィルソン持ち味の伸びやかでキレのあるライディング復活を楽しみにしましょう!

 

そして、残念なニュースとしてはウィルソン加入と併せて、クリストフ・プーセルの今季AMAシリーズからの離脱&カナダ選手権参戦が同時に発表されました。昨年AMAモトクロス終盤戦で負傷した怪我が完治していない事情もあるようで、まずは体調を万全とし、ハスクバーナチームからのカナダ選手権参戦に照準を合わせるプランとのこと。プーセルの新しいチャレンジにも期待です。

 

 Simon Cudby sr170204Pourcel Husqvarna FC 450 2016

 

pc: Simon Cudby


You may also like...