モトゴシップ|ジェレミー・マーティン、オークランドSX欠場へ

sr141230banner

 

sr160902martin4

 

2017 AMAスーパークロス 250SXウエストシリーズ参戦のジェレミー・マーティン(ホンダ)が第5戦 オークランドSXへの欠場を発表。

 

2018年に予定されている450クラスへのステップアップを前に悲願の250SXタイトル獲得目標でしたが、今年もマーティンにスーパークロスの女神は微笑んではくれませんでした…

 

マーティン、第4戦フェニックスのプラクティス時にクラッシュ。脳震盪の影響でその後のレースをキャンセルに続いての第5戦の欠場となりました。以下は、マーティン負傷時のビデオです。

 

Jeremy Martinさん(@jeremymartin6)が投稿した動画

 

 

「不運」としか…

 

分かりにくい映像ですが、リズムセクションで前走者のバウワーズ(ヤマハ)が大前転。無人のバイクと後方のマーティンが接触しています。バウワーズ車のフロントタイヤ部がマーティンの頭が激突という不運…

 

スターレーシングヤマハから、ガイコホンダへ移籍。今季250SXウエストでのタイトル候補最右翼のマーティンでしたが、課題のスタートミスがひびき開幕戦から表彰台ゼロでした。

 

心配されるマーティンの状況ですがリリースによると、第6戦アーリントン(ダラス)に復帰出来れば… とのこと。バウワーズは大腿骨骨折。

 

タイトル獲得が絶望的な状況、今後も無理しての早期レース復帰は現実的ではないでしょう。5月に開幕を迎える得意のAMAモトクロスに照準を合せての復帰プランとなる可能性もあるかもしれません。残念過ぎる…

 

 

SX関連記事まとめ|2017 AMAスーパークロス 第4戦 フェニックス


You may also like...