ヤバすぎるスキル!ティム・ガイザー激烈スクラブ2連発!


 

sr160608gajser

 

FIMモトクロス世界選手権 MXGP 2015年 MX2クラスチャンピオン、2016年 MXGP参戦初年度で現在ポイントリーダーと目覚ましい活躍を見せるティム・ガイザー。

 

ガイザーといえば、キレのあるアグレッシブなライディングが持ち味のライダー。先のフランスGPでも強烈なスクラブでV8王者カイローリ、ディフェンディングチャンピオンのフェーブルをパスするシーンが話題となっています。

 

そのパッシング、下記にまとめました! 衝撃的スピードに驚くこと必至。エンジョイ!

 

 

VS カイローリ

 

VS フェーブル

 

驚愕レベルのスピード差

 

ポジション争いの中でライン取りの違いも影響しているのですが、相手はカイローリとフェーブルというMXGP王者の二人です。レースを通して観ましたが、決してラインチョイスの誤りではありません。

 

ガイザーのコーナースピードを殺さずに、着地後の登りセクションで勝負を仕掛ける一連の流れを完璧なものにしているのが、この「スクラブ」なのです。美しい!!

 

スクラブ含めて、バトル時に積極的にラインを変えて仕掛ける姿勢、レースの教科書的内容でした。

 

 

sr160509gajser (1)

【ヤバすぎるスキル】ティム・ガイザー激烈スクラブ@2016 ドイツGP

 

 


You may also like...