AMAモトクロス事件簿!無人バイク暴走急降下@AMAモトクロスRd.2 グレンヘレン

sr141230banner

 

2016 AMAモトクロス Rd.2 グレンヘレンで話題を集めたのはグレンヘレン名物、40メートル超級の特大トリプルステップアップジャンプだけじゃないのです!

 

ニューモトでも何度も関連トピックをシェアしてきましたが、グレンヘレンのもうひとつの特徴といえば、急激な上り下りのアップダウン! その下りセクションで起こった大クラッシュ一部始終映像まとめ。とんでもないことになっています。閲覧注意レベルの衝撃度…

 

FilmGuyTomさん(@tomjournet_)が投稿した動画

 

急な下りセクションへ頂上付近のジャンプから勢い良く飛び出して行くとそこには… 転倒し、横倒しになったマシンが… レース3周目、序盤の混戦状況という不運も重なりました。

 

 

ライダーはMTFを拠点とする、アンソニー・ロドリゲス。昨年までスターレーシングヤマハ所属で、今季はトレーダーズ・カワサキから参戦中のライダー。ロドリゲス、このクラッシュで奇跡的に大きな怪我に至らず!(大事を取って以後のレースはリタイア)

 

モータースポーツに限らず、どのスポーツでも怪我やアクシデントは起こり得るものですが、不幸中の幸い。

 

 

以前、グレンヘレンに行った際。この「山」を登ったことがあります。レース開催時ではなかっった為、通路が整備されていなかったこともありますが、「急勾配」を這いつくばりながら登り、下りは恐怖を感じ、時には滑り落ちながらも、なんとか下山することが出来た完全に「登山」」レベルの過酷なセクション。映像から受ける印象よりも遥かに大きく、急勾配です。

 

映像で恐怖を感じさせる、暴走状態で下り坂を転げ落ちるマシンの姿も納得の急勾配なのでした!

 

 

 

 


You may also like...