【現役復帰を語る】ニック・ウェイ『Why Wouldn’t I ?』

sr141230banner

 

sr160415wey

 

AMAのベテランライダー、ニック・ウェイ(35歳)。2016 AMAスーパークロス開幕直前の突然の引退表明から、約2ヶ月で現役復帰表明。さらにそこから1ヶ月弱でレース参戦へ。

 

激動の3ヶ月を経て、カワサキSXテストコースでのライディング映像と共に、現在の心境と復帰の経緯等をコメント。ウェイの愛されキャラ(笑)エンジョイ!

 

 

過去数シーズン、自身のプライベートチームからレース活動を続けてきたウェイ。2016シーズンもレース参戦意向も活動資金の問題で引退を決意。そこに、シーズン序盤戦でジェイク・ワイマーのRCHスズキ移籍により、シートの空いたテダーレーシングから声が掛かります。

 

そこでこのビデオのタイトルにもある『Why Wouldn’t I ?』=「もちろん、ヤルでしょ!」と現役復帰を決意。「誰になんと言われようと関係ない!」「自分にはまだまだトップ10入りの実力がある!」とレースへの情熱は衰えていません。

 

勝ち負けばかりで語られることの多いレースの世界ですが、自らの実力と目標設定を明確にし、取り組んでいる現在の状況をウェイは『楽しんでいる」と語ります。

 

復帰戦となったデイトナSXでは予選落ちも、以後のレースではメイン進出を果たしていて、最高位14位。ウェイのレース活動が今季のスーパークロスシーズン限りだとすれば、残りは4レース。注目していきましょう!

 

 

 

 


You may also like...