【ヤバすぎるスキル】マービン・ムスキャンのスーパーセーブ!@サンディエゴ2 SX

sr141230banner

前戦のAMAスーパークロスRd.6 サンディエゴ2 SX 450SXメインレースオープニングラップでマービン・ムスキャンを襲ったハプニング一部始終。

 

好スタートから3番手で2コーナー進入時のミスからのスーパーセーブ! エンジョイ!

 

Supercross LIVE!さん(@supercrosslive)が投稿した動画

 

これでコケませんか〜(笑)

 

そうそう起こるハプニングではありませんから「ラッキー」と言ってしまえばそれまでなのですが…

 

スーパークロス仕様の固いフロントサスペンション、タイトターンと改めて状況を振り返ると、下半身が投げ出された状態から、上半身のみでバランスを保ち、再びマシンにまたがる一連の動作。なかなかの高難度!

 

体幹バランス、上半身の強さ等のフィジカルの強さも大きく影響したことでしょう。

 

ムスキャン、レース後のコメントでは「せっかくの好スタートが台無しになった…」と転倒しなかったことよりも順位を落としたことを悔しがるコメント。シーズンオフに手首の手術も行ったムスキャン、手首への負担も心配されましたが問題ないとのことです。

 

後方からのGoPro映像でも確認出来ます。

 


You may also like...