【モトゴシップ】MXGP C・デサールのクラッシュシーンビデオ

sr141230banner

先日、シェアしたC・デサール負傷の記事。所属するモンスターエナジーカワサキからリリースも正式に発表され、左腕前腕部の骨折という診断。手術も行われ、復帰は未定とのこと。

Clement Desalle crash !! Bon rétablissement champion !!

Posted by Motoclub Valence on 2016年2月16日

 

これは、危険…

 

デサール本人のコメントによると、前を走るトップのシンプソンへのパッシングを試みていて、新しいラインをトライしたところこの転倒に繋がってしまったとのこと。

 

レース当日はコンディションが悪く、ラインが限られる中でのレース。新しいライン選択は少々リスキーだったのでしょうか? 空中でマシンから身体を離し、最悪の事態を回避しようとしますが…

 

デサールとティクシエの負傷を受けて、モンスターエナジーカワサキは開幕戦のカタールGP、Rd.2 タイGPにチームと遠征しない可能性もあるとか。代役ライダー立てるにしても、開幕戦まで2週間を切る中、チームとして厳しい決断が迫られることに。

 

 


You may also like...