【モトゴシップ】MXGP ベン・タウンリー負傷!

sr141230banner

sr160216townleyjpg

フランスのヴァランスで開催されていたインターナショナルレースで、ベン・タウンリーが膝を負傷のニュース…

 

所属するチームからのリリースによると、MX1、MX2混走のスーパーファイナルレースで、250ccのヘーリングス(Red Bull KTM)が、450ccのタウンリーへのアグレッシブなパスを仕掛けた際にタウンリーはバランスを崩し、膝を負傷とあります。

 

気になるタウンリーの膝へのダメージですが、現時点では判明しておらず、MXGP開幕への影響の可能性も含めて、診断待ちとのことです。

 

更にチーム監督のエバーツは、へーリングスのパッシングは過剰にアグレッシブなパッシングだったとご立腹!

 

対してへーリングスは、「個人的には接触はなかったと思っている。あったとしても微々たるもの。ラインが限られるコースでタウンリーのラインを抑えただけだ」とコメントしています。

 

エバーツ主催のチャリティーレースで大腿骨骨折の大怪我を負った2014年以降、関係悪化が噂されているエバーツとヘーリングス。エバーツ監督のKTMからスズキへの移籍の理由の一つともささやかれている両者の確執ですが、メーカーが変わっても尾を引いているようです…

 

同じレースでは先にシェアした、C・デサール負傷の記事。正式に骨折との発表がありました。

 

カイローリ、フェーブル、タウンリー、デサール、ティクシエとMXGPファクトリーライダーの多くが負傷… 今月末のMXGP開幕戦、いったいどうなるのでしょうか!?

 

 


You may also like...