【モトゴシップ】ヨーロッパ選手権125cc王者ホルヘ・プラドがAMAへ?

sr141230banner

FIM世界選手権モトクロス MXGP併催のヨーロッパ選手権125ccクラスのチャンピオンを若干14歳で獲得したホルヘ・プラドにAMAチャレンジの噂が……14歳! 夢あるな〜!

 

 

KTMと2016年から2020年までの契約を14歳にして結んだことでも話題の逸材がこのシーズンオフにアメリカに渡り、Red Bull KTM ロジャー・デコスタ監督の下でトレーニングを行うプランがあるとのこと。

 

ホルヘ・プラドは世界の多くのキッズライダー夢と同じようにAMAスーパークロスで活躍することが目標と下記ビデオでも自ら語っており、今回の渡米トレーニングはAMAデビューを見越してのものになるのではとの見方も。

 

 

AMAには16歳からプロデビューというレギュレーションがあるので実際にはプラドの活躍がAMAで見れるとしても早くても2017年以降となるのですが、ヨーロッパではロクスンやヘーリングス級と言われる才能。今後の動向が非常に楽しみです。

 

最近では遂に、4ストローク250ccでのプラクティスも開始。早ければ2016年にMX2クラスへのスポット参戦があるのでは?との噂も!


You may also like...