【モトアンケート】優勝国は?MX国対抗世界選手権「モトクロス オブ ネイションズ」


モトクロス国対抗世界選手権「2015 モトクロス オブ ネイションズ」遂に今週末にフランスのエルネーで開催されます。

 

昨日に引き続き「モトアンケート」行っています!

 

本日も日本を代表するライダーにご参加いただいて優勝国予想、その理由のコメントご紹介出来ればと。今回はニューモトも納得の「AMAレース通!」の三名、戸田蔵人選手、池谷優太選手馬場大貴選手が登場です!

 

参加国エントリーリストはコチラから!

戸田蔵人選手 – 「アメリカ」

難しい… 僅差でフランスをしのいでアメリカ。フランス、エルネーは去年ほどサンドではないのでヨーロッパ勢の独走に繋がらず、かつての最強国アメリカのズバ抜けた速さ感はない今年のメンバーでも安定して表彰台圏内に来るのではと。 フランスはポーランも速いけど安定感が少し???な部分が。他のフランス2人は間違い表彰台圏内でしょう。

 

池谷優太選手 – 「フランス」

フェーブルはもちろん今年のMXGPチャンプ! USGPグレンヘレンでも勝っているしオールラウンダー。 ムスキャンもAMAでタイトル争いしているし、ヨーロッパのコースも知り尽くしている! ポーランは去年ネイションズでピンピン! 1番安定感&強さがあるチームだと思う!

 

馬場大貴選手 – 「フランス」

ガチに当てに行くなら開催国でもあるフランスです! ヨーロピアン勢が有利なのはとても大きいしフェーブルは若いのにあの450でしかも、ルーキーでチャンピオン取ってるのでやらかしたりはしないと思います!他のメンバーも強いですし。

ただアメリカに勝って欲しいのと アウェイで450のウェブがどこまで走るのか?がとても楽しみです。もちろん1番応援しているのは日本の3選手です! 特にMX2の富田選手!AMAチャレンジの時もでしたがタイムと順位見て自分ならどこら辺なのかな?と思って見てました。 強いしマシンも走ってるのでMX2をかき乱して欲しいです。特に自分も250で走っているので(笑)

生意気な事を言ってますが、自分はまだまだなので精進します。。 皆さんの優勝予想はどこですか!? そして誰が勝つと思いますか!?  Fight Japan! Fight SAMURAI!

 

 

アメリカを始めとする海外でのレース経験やトレーニング経験のある三名のライダーの目線は非常に気になるところでしたが、ここでもやはりフランス優勢な状況。そんな中、戸田蔵人選手が「アメリカ優勝」予想の最初の一人に。理由に不安定なリザルトがMXGPシリーズでも気掛かりだったフランス代表ポーランを指摘してくる辺りはさすがです!

 

さあ、アナタなら「フランス」「ベルギー」「アメリカ」「イギリス」「日本&その他」どちらに投票しますか? 団体戦だけに予想が難しいかもしれませんが、そこはお気軽にいずれかを選択して【Vote】をクリックするだけ! その時の気分で複数回答も可能です。このアンケートを通して、モトクロスを「モット」楽しみましょう!

 


[poll id=”4″]


 

 


You may also like...