【モトゴシップ】AMAモトクロス スポット参戦中 Team HRC 富田俊樹 負傷!

sr141230banner

初のAMAモトクロス参戦となった前戦、Rd.9 ワシューガルで総合14位の活躍で我々、日本のレースファンを驚かせてくれた2013年全日本IA2チャンピオン、現在IA2ポイントリーダーの富田俊樹選手。

 

Rd.10 ユナディラでも活躍が期待されていましたが…

 

 

左手の甲?小指の付け根辺りを裂傷…

 

複数のニューモト独自ルートによる情報だと…

 

レース序盤に他車と接触、転倒はなかったようですが、左手の甲に裂傷を負いリタイア。 上記画像にあるように現地で治療を受けたとのこと。5針だそうです… モト2も走れないことはなかったようですが、大事を取ってのDNSだったようです。連戦となる今週末のRd.11 ユタの出場については現時点では不明ですが、怪我の様子を見ながらの判断となるでしょう。

 

富田選手のSNSによるとスタートでクラッシュがあったそうです。その後の追い上げ中のアクシデントとのこと。

 

プラクティスでは30番手のタイム。ワシューガルから良い流れのまま、アメリカで経験を積んでいる最中でしたでしょうから富田選手、悔しいはず。無理するようなライダーではないと思いますので、ユタにも出場可能ならば怪我も大きな影響ないという判断になるのでしょう。まずはお大事にして下さい!

 

 

 

 


You may also like...