【2ストローク オブ ザ デイ!】もしもトラビス・パストラーナが「スピード&スタイル」で本気出したら…

sr141230banner

sr150610tp

 

現在ではFMXレジェンドとしての認知度の方が高い、T・パストラーナ。もう15年以上前かぁ… レースの世界でもしっかり世界最高峰AMAでタイトルを獲得しています。2000年AMAモトクロス125ccクラスチャンピオン、2001年AMAスーパークロス125ccイーストチャンピオン。

 

そのパストラーナの為のようなX GamesでのFMX競技「スピード&スタイル」で、容赦無しの本気のモトクロスライディングを披露した2010年のX Gamesでのビデオです。

 

マシンは、2ストローク RM250cc。走りは別次元.. エンジョイ!

 

 

対戦相手は2015年X Games「スピード&スタイル」でのゴールドメダリスト、N・アダムス。レーサー出身のFMXライダーなので決してアダムスが遅いわけではありません。パストラーナが空気を読まずに本気のライディングをしてしまったということ(笑)

 

レース後のコメントでは「アダムスのトリックが凄いので、自分はスピードでのアドバンテージを優先した」とのコメント。

 

きちんとしたMXチャンピオンとしての考え抜かれた作戦だったのですね。失礼しました m(__)m

 


You may also like...