バックフリップへの道ドキュメント!ヘイデン「デンジャーボーイ」ディーガンくん(10歳)

sr141230banner

 

sr160616deegan1

 

先にシェアした、史上最年少バックフリップ成功!ヘイデン「デンジャー ボーイ」ディーガンくん(10歳)の記事。

 

やはりその衝撃度に比例して、大変反響が大きかったのですが、約4分のドキュメンタリービデオ作品もリリースに。

 

4歳… クリスマスプレゼントで手に入れた、PW50をライディングするヘイデン君の姿とを撮影しながら、バックフリップ挑戦を予感していたかのような発言をしている、父親ブライアン・ディーガン… まさか、6年後にバックフリップが実現するとは。エンジョイ!

 

 

DNや環境も影響もありながらも、10歳とはいえ、しっかりとバックフリップ成功へ向けての行程を経てチャレンジしている様子がビデオを見ると理解出来ますし、何より本人の意志が強い。

 

ビデオ内でもありましたが、10歳だったら、まだオモチャのバイクを「ブーン!」とか言いいながらバックフリップさせている年頃です。それが「緊張する〜」なんて言いながらも、実際に成功させてしまうなんて凄すぎる。

 

この先のバイク人生で今回のバックフリップ成功がどのように影響していくのかは分かりません。しかし、この年齢にして、とてつもなく大きな目標に向かって努力し、現実のものとしたチャレンジ精神と成功体験は今後のヘイデンくんにとって大きな意味を持つことでしょう。

 

 


You may also like...