【カーマイケル来日記念!】好編集!R・カーマイケルのキャリアまとめビデオ

sr141230banner

どなたか存じ上げませんが、かなりカーマイケルのことや当時のレースシーンを「分かってるな〜(笑)」と、唸らせてくれるカーマイケルのレースキャリア好編集ビデオを発見したのでシェア出来ればと。2000年頃からの映像が中心。

各時代毎のライバルとの関係性もハイライトビデオから伝わってきます。圧倒的な強さだけでなく、カーマイケルらしさでもあった、小柄ながら全開まで攻めているからこそのクラッシュシーンまで、エンジョイ!

現代モトクロスの世界にこれまでとは別次元のフィジカルトレーニング「革命」を起こしたり、スーパークロスにコーナースピード「革命」も起こしたりと、カーマイケルの凄さを挙げ出したら切りがないのですが、個人的にはカーマイケルが現役時代を通して最大の武器となったのは、ハンパじゃない「負けず嫌い」「負けん気の強さ」(笑)に代表される気持ちの強さだと考えていて、そんなカーマイケルの「負けず嫌い」が伝わるシーンもこのビデオには凝縮されています。当時のバトルは今よりもギラついて〼

改めてカーマイケルの功績を簡単に振り返ると、AMA(MX, SX)最多勝、通算150勝! 現役10年間で10年連続AMAモトクロスチャンピオン! AMAモトクロスシリーズで全勝パーフェクトシーズンを2回達成! 笑っちゃうくらいの圧倒的な強さを誇ったカーマイケル。ただのレジェンドというよりも「超怪物級レジェンド」です!

伝説のこのシーンも! この状態でほぼ最後尾から優勝した当時のチームメイト、N・ラムゼイの真後ろまで追い上げての2位の名シーンも。


明日、全日本モトクロス会場に来場するカーマイケルのサイン会に関するスケジュールがダートクール浦島編集長のツイッターにまとめてあります。知らなかったじゃ済まされません(笑)

上記ビデオで何度か登場した、カーマイケルがマクグラスをパスするシーン。まさにMX史が変わった瞬間でもあるのですが、MC信者としては、今でもカワサキ時代のカーマイケルにマクグラスがパスされるシーンでは、胸が締め付けられます。辛かったな〜、あの時代(笑)


You may also like...