Gモト|「THE RIDER」中島漱也 vol. 1

sr141230banner

プロ3年目の中島漱也、国際A級ライダーだった父をもつ19歳。
キッズ時代から勝ち続けプロになり、現在はキッズライダーから人気も高く、関東のモトクロスを牽引するライダーへと成長。
2022年シーズンは、Gモトもメディアとして一緒に戦わせていただく事になりました。
まずは今年の「チーム中島漱也」のご紹介から。

 

「今年はレーシングチーム鷹から出場させて頂きます。
新しくメカニックになっていただいた福島さんはすごく優しくて自分がやりたいことを言いやすくて、真面目に僕のバイクと向き合ってくれているので安心してレースに挑めています!」

。今年はメディアにも力を入れていくそうで、中島母が得意の「ipad」を駆使して「身近な中島漱也」情報を発信します。
中島父はこれまで同様、アドバイザーとしてライダーを支えていきます。

家族からチームへの変革が進む「チーム中島漱也」です。

ここまでの漱也の成長に大きな貢献をしていただいているのが、ヤマハライダーアドバイザーの三原コーチ

。「三原さんには、自分がジュニアの頃からヤマハのレーシングアドバイザーとして長年、的確なアドバイスをいただいています。走行ラインやスタートの相談、うまく乗れてない時、自分はすべて三原さんに話しちゃってます。元プロライダーなので実践的なアドバイスをいつもいただいてます。あまり褒めてくれることがないのでたまに褒められるとすごい嬉しいんです。」

 

レース活動をしていると、偶然? 必然? 素敵な出会いがレース活動を支えてくれることがある。「チーム中島漱也@熊本」

「今大会は熊本出身のしょうまくんにもお手伝いさんとして協力していただきました。彼は僕のスポンサー様のパール歯科さんからのつながりで仲良くさせていただき、現在はNBクラスで走っている選手なので、近くで色々勉強したいと言ってくれてコースウォークに一緒に行ったりヘルメットを洗ってもらったり身近な所ですごくガンバッテくれました!」

んー素敵!「しょうまくん」と漱也と出逢いに関する話はもう少しあって「えっーーーそうなの」ってニコニコしちゃいました。
知りたいですか? 是非レース会場で漱也に直接聞いてみてください!

 

レースの後に可愛い出会いもありましたよ。爽やかでイケメンな速くてカッコイイお兄ちゃんに会いにきてくれた感が満載でした。
レースってこうでなくっちゃ!ですよね。

 

漱也が昨年から着用しているウェアは「ゴールドウイン」製のワンオフ。
これぞ、プロフェッショナル! 憧れちゃう。
「ゴールドウイン」は会社名と同じブランド以外にも「ノースフェイス」、「ヘリーハンセン」などスポーツウェア、スポーツ用品を製造販売しています。

 

ゴールドウインモーターサイクルのモトクロスウェア、動きやすさと耐久性を両方良いものにするのはとても難しくてどのウェアもどっちかに偏ってしまいます。僕が着用しているレースタイプは完全に動きやすさを追求しているウェアで耐久性は良くありませんが、その分動きやすさは抜群です。軽く伸縮性もあり、ウェアを着てる感覚がないくらい。ですが、それでは一般の方々が欲しいウェアとはまた違うので、今市販化されるウエアのテストも始まってます。動きやすさと耐久性の両方を兼ね備えたウェアになるはず。
詳しくは言えませんが、すごいウェアが完成しそうです」

 

THE RIDER 中島漱也 vol.1、いかがだったでしょうか。
今後もGモト目線で、漱也のレース応援がワクワクする為の〇〇をお届けしていきます。
是非とも会場でリアルタイムで観戦して、コースサイドから腕をグルグル回して応援してください。
Gモトと一緒に「中島漱也」の発信するモトクロスをエンジョイしましょう!

 

GSPEEDTOKYO|ジースピードトウキョウ
Gモト – The Newsmoto
THE RIDER – The Newsmoto


You may also like...