Gモト|「THE RIDER」2022 再始動

sr141230banner

今週末「全日本モトクロス選手権」開幕! 昨年、ご好評をいただきました「THE RIDER」が、今年も継続決定。
2022年シーズンは関東のモトクロスライダーをフィーチャーしていきます。
新企画「THE RIDER 中島漱也」、「THE RIDER 穂苅愛香」をスタートさせます。

Gモトだけではなく、ウエストポイントさんのご協力もいただき、私達が目指すライダーの環境作りもライダーを中心に構築していきます。
もちろん「THE RIDER 本田七海」、2022年も継続します(すごく嬉しい)!
 本田七海選手の「THE RIDER」は、別日にアップする予定。

まずは初回ということで、ご覧いただいている皆さんに中島漱也、穂苅 愛香の両ライダーから今シーズンの抱負とメッセージです。

 

IA2クラス 中島漱也選手(bLU cRU レーシングチーム鷹)

 Gモト:
今シーズンの目標について。
中島漱也:まずは1年間怪我なくシーズンを終えることですね。
今年は勝負の年ですが、自分の走りができれば結果はついてくると思うので、あまり結果にこだわってません。

Gモト:目標に対してシーズンオフに取り組んだことは。
中島漱也:昨シーズンを通してスピードがまだまだトップのレベルで闘える所にありませんでした。
ですが、自分はスピードで勝負できる勢いが良いタイプではないので、自分のベストタイムに近いタイムを崩さず毎周出すことで結果的に速くなるライディングを意識して練習しました。
その為にはミスをできるだけ少なくする必要があるので、ひたすら基礎的な練習をしてました。

Gモト:モトクロスファンにメッセージを!
中島漱也:今シーズンも速い選手が沢山揃ってるので、厳しい戦いになると思いますが、面白いレースが観れると思います! コロナ禍で難しいご時世ですが、是非見に来てください!

 

レディースクラス 穂苅愛香選手(TOMOレーシング)

Gモト:
今シーズンの目標について。
穂苅愛香:2ストらしくアケアケ全開で、自分の目標としている走りを全日本全戦ですることです。正直、今年優勝を目指すと言えるライディングレベルまでは到達していませんが、チャレンジャーとしてトップ集団に食らいついていく走りをしたいです!!

Gモト:目標に対してシーズンオフに取り組んだことは。
穂苅愛香:シーズンオフはずっと課題としているコーナーを中心に練習しました。昨シーズンはコーナーリングスピードが遅くミスも多かった。
コーナーで前のライダーと離されてしまうことがよくあり、コーナーリング中のスピードを落とさず走ることを意識しました。

Gモト:モトクロスファンにメッセージを!
穂苅愛香:
今シーズンは、結果はもちろんですが走りで目立てるよう頑張ります! 楽しく、全力で、今年も1年戦うので応援よろしくお願いします!

 

モトクロス「1日中楽しもう」をコンセプトにGモトでは「楽しい〇〇」を探してお伝えしていきます。いよいよ待ちに待った全日本開幕! 
最終戦までよろしくお願いいたします。

 

GSPEEDTOKYO|ジースピードトウキョウ
Gモト – The Newsmoto
THE RIDER – The Newsmoto


You may also like...