MXGP 山本鯨連載『鯨ウォッチング』Vol. 8 イタリア ホームGP参戦へ!

sr141230banner

©えかきやたま

©えかきやたま

 

今回のMXGP 山本鯨の『鯨ウォッチング』は、スペインGPで負傷しMXGP欠場中の山本選手の最新状況をお届け。今週末開催のFIMモトクロス世界選手権 MXGP Rd.12 ロンバルディアGPは今季2度目のイタリアでの開催。

 

しかも、現在イタリア在住の山本選手の自宅から、車で40分ほどの距離の会場ということで「地元」ラウンド、ホームGPを迎えます。

 

sr160622yamamoto1

 

心配される現在の山本選手の怪我の状況ですが、完治には程遠い状態ながらも今週末のホームGPには参戦との連絡がありました! ライディングも徐々に開始しているとのことです。

 

sr160622yamamoto5

 

山本選手の休養期間は、自宅から5分ほどのコースを訪れたり、同じくホームGPとなるチームもマシンテストに余念がない模様。

 

sr160622yamamoto3

 

写真が送られてきた時にモタードもやっているのかと思いきや、チームがモタードチームとして発足している経緯もあり、マシンをダイナモに乗せる際はモタード仕様になるそうです。山本選手がモタードしている姿も見たい気もしますが…(笑)

 

以下は、山本選手からのコメントです。

走っている時の肩の痛みはそこまで大きなものではなくなってきているので、出場を決めました。全く動かせなかった2週間で、上半身の筋力が大分落ちてしまっているので、焦らずに取り返していきます。出るからには、少しでもいいところを出せればと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

 

そして上記ビデオ、MXGP公式参戦チーム紹介ビデオ Team Honda Redmoto Assomotor 版が公開されています。チームライダーとして山本選手も大きくフィーチャー。英語でのコメントも堂々としたもので頼もしい限り。レース参戦するだけでなくて、メディアへの対応やファンとの触れ合いも含め、プロのMXGPライダーとして大きく成長している様子が伝わり、日本のレースファンには是非とも目にしていただきたいビデオです。

 

山本選手にとってのホームGP、この大会の為に用意されたスペシャルウェアも登場予定なので、そちらの方にも期待しましょう! 日本のファンだけに事前にお披露目出来るかも?しれません。乞うご期待!

 

 

sr160525yamamoto - 1

鯨ウォッチング特別企画!MXGPライダー 山本鯨 使用ヘルメット プレゼント

 

 

yamamotocap

熊本地震復興支援!MXGPライダー山本鯨オリジナルキャップ発売中

 

 

 

photo courtesy Kei Yamamoto

 


You may also like...